SSブログ

スラムダンク 続編・・・・・? [その他]

知っている人も多いと思うが、スラムダンク「10数年ほど前、世を席巻したバスケット漫画の金字塔」の続編が存在する。漫画ではなく、個人のブログではあるが、早速読んでみるとこれがまた面白い。完全なオリジナルであるが、原作のエピソードをうまく取り入れ、読んでいるものをうまく引き込んでいく。 原作を知るものとしては、本当の続編と勘違いしてしまうほどの内容だ。一気に読みいってしまい、今では次のエピソードが出るのが待ち遠しい。

内容は、夏のインターハイ後の、国体(これがまた神奈川選抜だからオールスターです)から始まって、冬の選抜、その後時を経て、現在は大学トーナメント中。

作者の意向かどうかはわからないが、スラムダンク主役の桜木花道はそれほど目立っていない。そのかわりといってはなんだが、ミッチー、仙道、牧の活躍はすごい。この3人のファンは必読ですよ。 特に105話のエピソードは、やばい。 不覚にも涙を流してしまいました 是非、読んでみてください。

http://blog.livedoor.jp/jungle123/archives/cat_10019585.html


2007-12-15 01:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。