SSブログ

リフレクソロジー初体験 [その他]

先日、免許更新後時間があったので、また割引券があったので、池袋でリフレクソロジーを受けてきた。リフレクソロジーは足つぼマッサージみたいなものである(専門家に観たれたら怒られるかもしれない)。 英国式だったので、刺激は弱めで、やや物足りない感があった。 刺激が強めの東洋式のほうがあっているかもしれない。 でも気持ちは良かったので、60分受けたがおそらくほとんど寝ていたと思う。 施術?後、確かに足首は軽かったように思えたが、次の日にはこの感覚は消えていた。

同じ料金なら、マッサージのほうがいいかもしれないが、また割引券をもらったので、もう1回行ってもいいかなと・・・・!

デットクス効果というならば、以前行ったホットヨガのほうが大きかった。これはすごかったな。でもあのときのクラスは二度と受けたくは無かった。とにかくきつかった記憶が鮮明に残る。 機会があったら書きますよ。


2008-01-27 22:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。