SSブログ

スギ花粉 [その他]

1週間前に血液検査を行った。半年に1回程度の割合で行っているが、今回は花粉アレルギーの検査もしてもらった。そもそも、先月の「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」で花粉のアレルギーレベルは血液検査でわかるといっていたので試しにやってみた。 IgE 抗体の濃度でわかるらしい。

今日結果が出たが、予想通りスギ花粉には弱いとでた。スコアは、0~6の7段階で2以上でアレルギーと見られる。スギ花粉に関しては、スコア3でそれなりに重症である。毎年、鼻水と目のかゆみは尋常でないので、この結果は当然といえば当然だが。。。  3月は暖かくなりすごしやすくなるが、最も嫌いな月でもある。 

その他の花粉は大丈夫だったが、ダニにも弱いらしい。測定値としては、スギ花粉以上だった。部屋はきれいにしておかなければいけないのかな(^^ゞ

毎年のことだが、冬場に脂肪を溜め込むので、中性脂肪とコレステロールの数値が高くなる[ふらふら]

あと、尿酸値も高いので、まだなった事は無いが通風には気をつけたい[もうやだ~(悲しい顔)]

それぞれの薬をもらったので、最近薬漬けです・・・・・・


2008-03-20 02:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ドル安朝青龍連敗!! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。