SSブログ

今日も代講 [その他]

最近、火曜日にオフを取ることが多いのだが、今日は夜間の専門学校の代講が3コマ入った。 
科目は「トレーニング論」。専門科目です。

とりあえず、「トレーニングの原則」を講義してくれと言われていて、後はお任せ状態。さすがにそのテーマだけで3コマ話すのは少々厳しい。GW を挟んでいたので前回の講義を忘れていると判断して、その復習。それと日体協アスレティックトレーナーを取得するためのクラスなので、外傷に興味があると思ったので、今までの印象に残っている症例の話を少々。さすがに食いつきが良かった。 メインテーマのトレーニングの原則で1コマ稼ぎ、あとはリコンディショニングの話で締めた。
ペース配分はうまくなったな[手(チョキ)]

そういえば、このクラスの学生から「この講義は2コマです」といわれて確認したら、学生に配布するスケジュールが間違えていたらしい。ものすごい間違いだ。 学生にとっては2コマと思っていたら3コマだったなんて疲労度倍増だな・・・・・

それにしても今までどうしていたのだろう????


2008-05-14 00:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。