SSブログ

2-0 ん !? セーフティ ?? [アメフト]

我が、アメフトチーム、土曜日の公式戦勝ちました。2-0 で。。。。。
2-0 で完封勝利です。 ん!2-0って野球じゃないです。サッカーじゃないです。アメフトです。

アメフトの得点方法は、まずタッチダウン、敵陣のエンドゾーンにボールを持ち込むと6点。これが、一番得点が高いし、当然狙っているもの。

次いで、フィールドゴール。敵ゴールポスト間にキックで入れれば3点入る。拮抗した状態では、超重要な得点法。

トライフォーポイント、タッチダウン後の攻撃権でキックなら1点、タッチダウンなら2点入る。

じゃぁ、2点のみをとる方法は、、、、、セーフティ、、、、ディフェンスによる得点、ディフェンス陣が敵陣エンドゾーンでボールデッドにする非常にまれなケース。

今回これで勝ってしまった。絶対ありえないケース。しかし私はこのパターンを2回見たことがある。しかも同じチームで、奇しくも昨年の公式戦第2戦、なんという因果[たらーっ(汗)]

しかも前戦も負けはしたが、セーフティをとっている。

鋼鉄軍団、この9試合で4セーフティ、うち2試合が2-0で勝っている。うちのディフェンス陣、神がかりです[グッド(上向き矢印)]

オフェンス陣も、点は取れていないが、出ていますからね。今後に期待[グッド(上向き矢印)]

でも、毎回、このような試合では心臓に悪い。

試合後半は、自陣に入ってこられると心拍数が高くなる[揺れるハート]

なんにしても今季初勝利、同率3位でプレイオフ圏内に首の皮一枚残っています[手(チョキ)]

ところで、同率の場合は得失点差か?それとも直接対決??の勝敗で決まるのか????


2008-09-28 21:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。