SSブログ

さぁ、正念場~アメフトリーグ天王山 [アメフト]

ついに来ました。アメフトリーグ最終戦。勝てばプレイオフの道が開ける(他力本願ではあるが)。負ければ残るは消化試合。天と地の差だ。

我がチーム、現在リーグ4位に位置している。明日勝てば、暫定2位でリーグ本戦を終了。
2位、、、いい響きだ、ここ数年全く味わうことの無かった感覚である。
昨年度チームを建て直し、リーグ中位まで引き上げた。春はこけて、まだ色々と問題は多いかもしれない。秋の組み合わせの運もあったかもしれない。しかし、紛れも無くチーム力は向上している[右斜め上]はず。。

なんであれ、勝てるチームになったのは事実である。ただし、明日勝たなければ無である。

さて、明日の相手、3maxは、昨年度も対戦し、その時のスコアは得意?の2-0。一昨年度の順位決定戦でも対戦しており、そのときは完敗を喫したチームである。昨年のリベンジと今年の初勝利をかけ死に物狂いで襲い掛かってくるかもしれない。まだまだ予断は許さない。

しかし、プレイオフを視野に入れている我がチームと、すでに上位進出の望みの無い3maxでは、試合に掛けるモチベーションが違う。闘志が違う。集中力が違う。この時点で大きなけが人がいないのも今年のチームの強み。土曜日の試合とはいえ9割近くの選手が集まり、死角は無い。負ける理由が無い[わーい(嬉しい顔)]

今年は試合が面白い。この3週間が待ち遠しかった。オフェンスもディフェンスも最高のパフォーマンスを発揮して、大勝して貰いたい[パンチ]


2008-11-15 00:32  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

NO NAME

最後の試合で怪我人出てしまいましたね。残念でした。
by NO NAME (2008-11-15 23:05) 

まぁ坊

確かに、、、でもたいしたこと無いですよ。
建て直し、順位決定戦に臨みます。
by まぁ坊 (2008-11-16 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。