SSブログ

亀田vs坂田 [ボクシング]

昨日の世界戦、予想に反して、亀田選手の圧勝だった。前半はアグレッシブさで坂田選手がやや有利と持っていたが、かなりの大差でした。あそこまでの差は無いと思うが、印象としては亀田選手の勝ちですかね。

戦前、私は坂田圧勝とみていました。中終盤には完全に坂田選手のプレッシャーに亀田選手が耐えきれず、自滅というパターンを予想していました。

ところが、失速したのはなんと元王者。出血の影響がありましたかね??とはいえそんなに調子がよいという感じは序盤からもていた。元々スロースターターでこの日も1Rを見る限りではいつも通り、取られたと思いました。

その後、エンジンがかかり序盤中盤は坂田選手かなと思いましたが、ポイントにはなっていなかったようです。確かにパンチは当たっていたようにも見えたが、なんか浮いているというか力強さは感じなかった。元々パンチャーでは無いですが、、、

序盤に右目、終盤に左目をカットして出血は多かった。それが原因かどうかはわからないが、9R以降は完全に失速。たぶん、全部取られたと思います。

前半は坂田選手が取っていたようにも思えたので、もう少し競るかなとは思っていたが、やはり私の印象も亀田選手でした。

確かに、坂田選手は全盛期は過ぎたと思いますが、私自身は一時期日本人フライ級最強だと持っていたので、この敗北はショックです。

パンチ力が取りざたされる亀田選手ですが、放送でも言っていたように実はディフェンシブな選手。作戦はお父さんが考えているのだと思うが、それを実行する能力に長けている。兄もその傾向にあるので、それが亀田家のスタイルなのでしょう。

実力が疑問視されていた大殻選手ですが、坂田選手に完勝したので、もう認めないわけにはいかないでしょう。


2010-09-27 00:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
秋季リーグ初戦秋季リーグ初戦結果 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。