SSブログ

東京赤羽ハーフマラソン [スポーツ全般]

先週の日曜日(2/8)、東京・赤羽ハーフマラソン10km部に出場しました。
ロードレースは今期2回目ですが、12月のレースは移動中の自転車トラブルで間に合わず棄権、2週間前のレースは体調不良で棄権、そして今回も先週から腸脛靭帯炎を発症してしまい、またかと、、朝まで迷いましたが、今年のメインレースとして位置付けていたので出場しました。

レース中は痛みもなく、とりあえず最低目標の1時間は切れましたが、レースは普段よりも少々きつく感じます。周りの影響でペースが乱れることや当日の食事も関係しているかと。後半糖質切れだったようでペースを上げきれ無かったですね。反省点です。

来月5kmロードに出場する予定ですが、一区切りです。来期はハーフでサブ2、再来年を目途にサブ4をクリアしようと思います。マラソン自体が主目的では無いのであせらず長期的計画です。

腸脛靭帯も回復してきたので、そろそろランを再開したいと思いますが、しばらくはスイムメインです。来月、ローカルのアクアスロンレースの参加しようと思います。スイム270m+ラン3.6kmなので楽勝ですが、最近クロールの効率が良くなってきたので、クロールだけで泳ぎたいものです。

もう一つ、4月のパワーの県大会に向けてベンチプレスとスクワットを強化中。スクワットをすると膝の調子も良くなるのでしっかりしゃがみます。とはいえまだ怖いので130kg(回数も3回程度)までです。4月には1階級下げますが、軽~くジャパンの標準記録(415kg)はクリアしたいと思います。


2015-02-15 01:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
HOPSBCAA比較 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。