SSブログ

デスノート2 [その他]

先週、デスノートの完結編が放送されたが、原作とは少し違った結末だった模様。原作は、12巻(108話)まであるが、私はまだ7巻までしか読んでいない。ちょうど前半終了で時点でLが死ぬところ。

映画でもLの死で完結となるが、月に勝ってからになるのですっきりする。どうしても心情的にはLを応援したくなるので。 原作では、いきなりLが死んで、後で生き返ってくるような感じがしましたが、それは無いらしいですね。

この映画放送は経済効果があったようで、ブックオフに行ってもデスノート無いですよ・・・・・

それにしても原作は心理描写が細かく小説を読んでいるみたいだ。一気に1巻を読みきることができない。小休止が必要になる。こんなことは三国志(横山光輝)以来です。まぁ12巻でよかったです。60巻だったら気が遠くなります。

その前の週の放送後、7巻まで買いましたが、ちょうど読むのに1週間かかった。あと5巻だが、Lの死でトーンダウン気味ではあるが、最後まで読みましょう。


2008-02-16 01:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。