SSブログ

アメフト今季最終戦結果 [アメフト]

今季最終戦の6位/7位決定戦。結果から言うと0-20で完敗でした。 リーグ本戦では0-2で勝利した「いとうただし」との再戦。10倍返しをされてしまいました[バッド(下向き矢印)]

点差ほどの実力差は無かったはず。オフェンスは結局今シーズン不本意ながら1タッチダウンで終わってしまったが、獲得ヤードはむしろ勝っていたのでは?と思えるほどゲインしていた。後はやはり詰めですか、、、インターセプトやファンブルが多く、サードダウンショートが取れなかったようである。前半でのエースのリタイヤが響いたか。。。。

今期は間違いなくディフェンスのチームでした。失点だけを見るとリーグ8位だが、そのうちいくつかはオフェンスの失点。
F島Dリーダーを筆頭にまとまりのあるディフェンスで色々なドラマを見せてくれた。
層は決して厚くないが、でかくて強くて速いライン陣、若手の成長著しいLB陣、おそらくチーム内で最もポジション争いが激しかったと思われる今期の目玉DB陣。
ヤードやサック数、インターセプト数等トータルから見るとリーグ上位に位置するのではないだろうか。

今期は結局2勝3敗の7位。昨季と同じ勝率であるが順位を1つ落としてしまった。チーム力は下がったのか、いやそうではない。
1.最終節までプレイオフ争いに加わっていたこと。
2.最終節まで勝ち越していたこと。
3.連勝をしたこと。
これらの点で昨季を上手っている。たいしたことではないかもしれない。しかし、2004-2006年度を経験しているものからすれば考えられないほどの進歩である。

来期も選手の流出を防ぎ、土台を残したまま、リクルートを成功させれば、間違いなく優勝争いできるはずである。

少なくともトレーナー陣の流出は無いですよ。。。。。。。。関係ないか。



2008-12-15 15:23  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

NO NAME

トレーナー陣は皆さん続けられるのですね。
ただ、個人的意見では何かをチェンジさせないと苦しいのも確かだと思います。
オバマ氏じゃないですが皆がYes, we can!と考えないと発展は無いと。
by NO NAME (2008-12-15 17:55) 

まぁ坊

この2年、その変化/チェンジがあったからこそ、ここまで来れたのではないでしょうか。

さらに上に行くために、もう一変化/チェンジが必要なのは確かですが、それができるチームになっていると思います。ただ、その何かを発見するのが一番重要で難しいのかもしれません。

X3優勝というのは、難しい目標ではあるが、決して夢物語では無いと信じています。
by まぁ坊 (2008-12-16 17:37) 

NO NAME

私は外から見ているものなので
中にいるのと外から見るのでは
全然違いますからなんとも言えませんが
何かを発見できることを祈ります。

by NO NAME (2008-12-16 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
プロボクシング in 横浜アメフト納会 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。