SSブログ

アメフト納会 [アメフト]

日曜日にアメフトの納会があった。一日前に試合だったので、選手の皆さんはさぞ筋肉痛であったろう。

色々な催し物があったが、トレーナー陣も、マネさん/監督/ゲストチームに入りゲームに参加した。
絵伝言ゲームだったが、チームの配慮で簡単な問題にあたったようだ。
1番手としてそこそこの仕事ができたと思う[手(チョキ)]

毎年、今期の優秀選手と来期の幹部の発表があるが、予想は結構当たった[手(チョキ)]

新人王はS藤氏(DB)、私は迷ったのだがノミネートされたS内氏に投票した。どちらかだとは思っていましたが。。
優秀オフェンスとディフェンスはズバリ的中。2年連続受賞のK澤氏と大魔神H坂氏。去就が微妙だが、チームになくてはならない選手です。

そして、MVPはDリーダーのF島氏。今年の働きからすれば当然ですかね。まさにディフェンスの要でした。
とはいえ、私はMVPのみ該当者無しとした。今年の目標の優勝には手が届かずプレイオフも最後の最後で逃してしまったので。。。。リーグ最終戦に勝ってプレイオフに進んでいれば、私もF島氏に入れたでしょう。来期の主将です。

ここでサプライズが一つ、マネさんたちと共にトレーナー陣がMVP候補にノミネートされた。マネさんはともかくトレーナー陣というのは全く頭に無かったので想定外でした[たらーっ(汗)]

マネさんたちはまさにチームの屋台骨を支えた存在、影のMVPです。マネさん3人が今季限りというのは、ある意味、選手の引退よりも大きいです。それだけの存在だったと思います。本当にお世話になりました。この場をお借りして感謝の意を表したいです。

今期登録をした学生トレーナーは5名。今期40名を越えた鋼鉄軍団。4名が現場初体験だったが、私をよくサポートしてくれた。バックボーンが違うので彼女たちから学ぶことも多かった。夏以降は彼女たちがいなかったら乗り越えられなかっただろう。ありがとうございました。

そして、マネさんはもとより学生トレーナーの働きを高く評価していただいたチームにも感謝したい。ありがとうございました。

続く。


2008-12-17 23:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。