SSブログ

JATI カンファレンスⅡ [講義/講習]

12/23のJATIカンファレンス、良かったです。はっきり言って当りでした。全体としての入りはあまり多くはなかったが、周りを見ればなじみの顔や久々の顔もちらほら。。。
JATIの北のほうの支部長クラスの方とも名刺交換もできたし、それだけでも来た甲斐があるが、今回は内容も中々。

先陣は、元MLBワシントンナショナルズ S&C 友岡氏。アメリカが長いので日本語に詰まることもあったが、最新の情報を提供していただきとても参考になった。

次は、中京大の湯浅教授。ものすご~く、感銘を受けました。話すテーマはもちろん、話のテンポ、間、ユーモアもあり90分がとても短く感じた。湯浅教授の本は結構出ていると思うので探します。安くブックオフで[わーい(嬉しい顔)]

そのあとは、JISS組田村氏、大石氏、岡野氏によるシンポジウム。テーマに対して、時間が短かったのが残念[もうやだ~(悲しい顔)]。 その後、話もできなかったので反省。。。 申し訳ないですm(_ _)m

最後の分科会はビジネスを選び、保険の話を聴いた。目からうろこが落ちました。このような保険を待っていましたよ。トレーナーの方々、入ったほうが良いですよ。 詳細必要な方は連絡ください。

懇親会は不参加予定だったが、ちょっと顔を出させていただいた。ここで名刺交換をできたのでは大きいですね。

最後は、旧知の龍谷大池田氏と東海大アメフト部の猪俣氏と高田馬場で締めた。 翌日は、池田氏とモーグル日本代表S&C遠山氏を交えてランチ。

いや~、皆アラフォー(遠山氏のみ、ちと若いですが)ですが、熱い熱い。ホントにS&C会を盛り上げていこうと考えている人ばかりです。こうゆう人たちと接する機会が多い私は幸せものです[手(チョキ)]


2008-12-25 22:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
3年連続新人王ガチンコ ゴルフ  ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。