SSブログ

NSCAワークショップ [講義/講習]

田町の東京工業大学まで行ってきた。

昨年は、CEUが終わっていたのでNSCAに関しては休会?状態だった。今年から新たにCEUが始まるので時間が有るときに少しでもとっておかねばと参加。とはいえ、SAQとプライオと興味深い無いようだったので何気に楽しみにはしていた。

SAQ(ほんとは使って手はいけないですが)の実技3時間。とにかく動きっぱなし。正直疲れました[バッド(下向き矢印)]
脚もパンパン、おそらく筋肉痛出るな[ふらふら]

基本重視だったが、それでも技術の再確認と使えるなというドリルもあった。関連している競技に対しシミュレート。水泳、期待してください[るんるん]ひらめきましたよ[手(チョキ)]

昼を挟んで、プライオ実技、、、、、、ん、、、実技だよな。。。。??
3時間座りどうし。動く機会は合ったが強度が高く、いきなりは怖かったので全て拒否。午前中で疲れ果てていたということもあるが。。。。

体育館で行ったのでとにかく寒い。途中で集中力を欠いて飽きてしまった[ふらふら] 反省です、、、が寒すぎだ。もう少し考えないと会場設備。
1日講習はやはり長い。CEU0.6ゲット。あと5.4、まだまだ先は長いですね。何とか今年中遅くとも来年中には終わらせよう[手(チョキ)]

ここでちょっとしたサプライズが、N友氏(日本有数のクイックリフトのスペシャリストです。日本自転車協会のS&C)に再会。まさか来ているとは思っていなかったのでびっくりしました。ゆっくり話をしたかったが、その後、仕事が入っていたので、、残念[バッド(下向き矢印)]

芝浦から首都高で鳩ヶ谷へ。とにかく寒いのなんのって。まさに凍てつくという感じ。特に川口線は寒さと風でスピードが出せない。そんな中、強引に抜き去ってくれた車群、まじで怖いんだけど。心拍数[揺れるハート]上がりました。まぁ、渋滞時には迷惑なすり抜けするのでお互い様か。。

でもなんで半キャップと風邪マスク。寒いわけだ[あせあせ(飛び散る汗)]


2009-01-13 02:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
酸素カプセル体験戦略と戦術 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。