SSブログ

オフロードバイク [その他]

日曜日、S玉大学に行く途中、東京から埼玉方面に向かうツーリング集団に出くわした。8台くらいあったと思うが全てオフロードバイク。そのまま付いていきたい気分だったが、涙の撤退でS玉大学に向かった[有料]

今でこそ、ビッグスクーターに乗っているが、25歳まではれっきとしたオフローダーだった。
ツーリングメインだったが、モトクロスにも何度か挑戦したことがある。50ccだったけど。。。。

そのときの愛車は、ホンダのXLR250、現在は生産されていない名車である。

大学卒業後、某半導体メーカーに就職をし、新人研修で4ヶ月間甲府にいたのだが、4直2交代(12時間労働で日勤と夜勤を交互に行う)という特別な勤務のため、毎週3-4日の休みがあった。

勤務はきつかったが休みが多く、給料もよかったのでまさにパラダイス。
当然のごとく、毎週信州方面に繰り出していた。信州はいろいろな顔を持ち、特に南アルプスは最高だった[わーい(嬉しい顔)]

毎月1回は大きなツーリングをしていた。
松本~飛騨~加賀方面、琵琶湖から京都周り、岐阜~名古屋~紀州まで足を伸ばしたこともある。

記憶が正しければ、富士山に登ったのもこの年だったな。

その翌年には、念願の北海道や東北、日本海に抜けて東尋坊、山陽/山陰にまで足を運んだこともある。 
バイクで行ったことに無いところは九州と山口県くらい。

これまでの人生の中で間違いなく一番遊んだのが、社会人1-2年目の年。
さすがにあのときの行動力と体力はもやは無い。


2009-05-06 00:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。