SSブログ

大関陥落! [格闘技]

千代大海の大関陥落が決まった。

両横綱との対戦前に6敗していては、さすがに無理ですね。陥落を決めたのが横綱朝青龍というのが慰みか。。

大関在位64場所は歴代1位。輝かしい記録の裏には、角番14場所や皆勤場所での大関13敗という不名誉な記録も多い。

怪我や糖尿病で苦しんだこともあるだろうが、モチベーションの欠落が大きいのではないだろうか。

場所前の「初場所6敗したら引退」は大関が言うべき言葉ではない。完全に今場所はあきらめていたのでしょうね。

さすがに引退濃厚でしょう。


2009-11-24 23:38  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ODA

大関をこれほど長く務めた人に言うのもなんですが、近年は一体何のために大関として土俵に上がっているか疑問に思ってたものです。上を目指すでもなく、かといって大関らしい勝ち星(10勝以上)を挙げるでもない。色々と事情はあるのでしょうがやっぱりあまり見栄えのいいものじゃなかった気がします。引き際って本当に肝心ですね。
by ODA (2009-11-25 23:11) 

まぁ坊

本日の取り組みも大関陣はひどいものでした(ーー;)
by まぁ坊 (2009-11-26 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今季最終練習ふがいない大関陣 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。