SSブログ

最終戦 [アメフト]

最下位決定戦あまりうれしくない試合だが、公式戦として負けっぱなしでは終われないと、前戦の余勢をかって最終戦に臨む。
はたから見れば、いち消化試合だが、来季にためにも絶対に負けられない今シーズン最重要試合である。

最終戦にして今季最大の選手数で、トレーナー陣は最少という図式になった。

さすがに試合前の予防に関しては、今季一番忙しかったかもしれない。膝8本、足首6本、その他肘、指等、90分休む暇無し[あせあせ(飛び散る汗)] 川崎でよかった[グッド(上向き矢印)] 大井や駒澤だときつさ倍増です[がく~(落胆した顔)]

O越も足首10数本と肩と今までで一番忙しい経験ができたであろう。

最終戦にて、H間がテーピングデビューです[わーい(嬉しい顔)]


最終戦の相手は、昨年も2度戦ったおなじみバンディッツ。なんとその日の登録は13名。負けられないですよ~
さすがにライズ戦のあとだと失礼ながら見劣りするところが多く、フィジカル面でもスティーラーズのほうが上手だったので安心してみていられた。事実、大きな怪我が出ることはなかったし、足の痙攣もほとんどなかった。

試合は、生来のスロースターターからか、前半は緊張感が無く?、つまらないミスで以外な苦戦を強いられ、0-0で折り返す。アップをもっときつくすべきか考えどころである。

後半は、本来の力が出始め、相手も疲労も手伝い、20-0での圧勝となった。
この試合でのタッチダウンは3つ。FB/TB/WRと取るべく選手が全て取ったといういい形。
それを補佐するラインメンもよく機能し、QBもやりやすかったのではないでしょうか。

最年長鉄人A部選手#5も要所要所でショートパスを受けていました。

そしてディフェンスは完封。お見事です。

やはり勝って終わるのいいものです。来季はこの感覚をもっと味あわせていただきたい。

今年は、春季1勝1敗。秋季1勝3敗。で3年連続の2勝どまり。せめて勝ち越し常連にはなりたいですね。
それができるチームだとは思いますが。。。


なんにしても今季は終わり。
選手の皆さん、監督さん、マネさん、スタッフ陣、学生トレーナー陣、1年間お疲れ様でした。


2009-12-04 01:21  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ODA

私はあまりアメフト詳しくないのですが、真っ向から体をぶつけ合い、しかも動きまくりの試合は見ていて怖くなるくらいです。あんな試合を1年続ける人たちはそれだけで凄いと思いますし、だからこそ素晴らしいシーズンを送って頂きたいとも思いました。
最終戦の勝利、おめでとうございます!
by ODA (2009-12-04 23:00) 

まぁ坊

来季は優勝戦線に絡まりたいですね。
by まぁ坊 (2009-12-08 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
亀田圧勝集合ロードワーク ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。