SSブログ

世界ランキング24位 [ボクシング]

川崎新田ボクシングジムの黒田選手が、世界ランキング24位に入りました。とはいえ、先月の話なのですが、恥ずかしながら今日気が付きました。

6/18に当時の日本トップランカーを完璧に封じこみ、日本2位東洋3位に入ったのは知っていたのですが、まさか世界ランクに入っているとは、、、、ジム内のチラシで気が付きました。本人いわく「世界ランクといっても24位ですからね」と言っていましたが、立派は世界ランカーです。

とはいえ、世界チャンピオンに挑戦することはできないようです。確か、15位以内でないとできなかったと思います。仮にできたとしてもさすがにまだ難しいでしょうけど。

当面の目標は日本タイトルです。現在2位ですが、来月か再来月に王者と1位の指名試合があります。どちらが勝っても、黒田選手が1位に上がるのはほぼ確実。ということは、来年のチャンピオンカーニバルでタイトル戦が実現すると思います。

ついに来たかという感じです。楽しみですな。その後タイトル防衛や東洋タイトルも視野に入ってくるでしょう。

2年か3年後に世界タイトル戦が実現したら、、、、、、、夢が広がります。


2010-09-23 01:03  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ODA

ご無沙汰してます。

黒田選手、世界ランク入り、おめでとうございます。
なんか本当に世界が見えてくるようで、妙な現実味がありますね。

本当に順調に、2~3年後、世界タイトル挑戦が実現したら、本当に素晴らしいですね
by ODA (2010-09-26 16:17) 

フィジックス

ありがとうござまいます。
とりあえずは、来年の日本タイトル奪取ですね。
by フィジックス (2010-09-29 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
小俣選手初6回戦秋季リーグ初戦 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。