SSブログ

第12試合結果 [ボクシング]

続いて石井選手。

本人も言っていたように体は切れていました。出だしは最高。力みも無く、スピードのあるワンツーで主導権を取る。満点に近い立ち上がりでした。

相手は、キャリア7戦で見た目通りの無骨なファイター。左右のフックを外から振りまわしてくる。石井選手は3戦目ながら相手選手をすべての面で上回っており、早々の決着もあるような内容。テンポも上がり打ち合いはヒートアップ。そして1Rに意外な決着が待っていた。

一瞬のすきだったのだろうが、打ち合いで選手のフックがカウンターで顎を直撃。反転する形でダウンを奪われた。あまりにもきれいに決まったのでダメージは少ないかもしれないが、4回戦ということもありそのまま試合はストップされた。

あまりにも衝撃的な逆転KO負け。どんなに圧倒的にリードしていても1発で逆転することができるボクシング(格闘技)の怖さを目の当たりにした。球技には無い展開である。

ラッキーにも思えるパンチだったが、決してラッキーパンチでは無いのでしょう。

3分にも満たない試合だったが、この試合から得たものは非常に大きいだろう。

それにしても、負けはしたものの、この技術の成長には驚いたな。力のコントロールがもっとうまくなれば、まだまだ伸びるよ!


2010-10-01 01:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
第1試合結果競技スポーツの特徴 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。