SSブログ

今日の龍馬伝 [その他]

サブタイトルは「さらば高杉晋作」もうこれだけで涙が出そうです。

実は龍馬伝を見る前に、松平健主演の「奇兵隊」を見ていました。20年くらい前の年末の幕末ドラマです。さすがに5時間くらいあるので全部は見れていませんが、更に感情移入しようかと思いまして。。

さて、龍馬伝ですが、史実では晋作が死ぬ間際に、龍馬とは会っていないと思いますが、良いくだりだったと思います。いままでで一番ジ~ンときたかも。

高杉晋作は、型破りの人物だったようですが、龍馬自身が天下の人物として挙げている9人のうちの一人です。もう少し長生きしていたらまた歴史は変わったかもしれません。でも29歳で夭逝したからこそ、伝説的になったのかもしれません。

伊勢谷晋作、好演、そしてはまり役だったと思います。

龍馬伝もあと7回くらいですかね。船中八策、大政奉還、そして暗殺と、、、、最後まで見届けますよ。


2010-10-10 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
競技スポーツの特徴ウエイト再開 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。