SSブログ

アメフト始動、何故かフットサル [アメフト]

今日からアメフト始動。

2時間のミーティング後、体ならし?のフットサル。

ミーティングでは少し時間を頂き、練習の意義について話した。
キーワードは、
フィジカル、傷害予防、ウエイト、ラントレ、スピード、アジリティ、スタミナ、栄養、エネルギー切れ、メイントレーニング、メンタル、防具、スパイク等々

これらの詳細は、メーリングリストにもう一度流そう。

その後、与野本町に移動してフットサル。なぜか参加。。。。
フルタイムではないが、10分 x 4セット。きついの何のって、、、、、
心肺機能もそうだが、なんと言っても脚が動かない。 週1回のスクワットだけではだめだね。やはり走る競技には走ると言う要素を入れないと全く機能しない[バッド(下向き矢印)]

元選手?(辞めるなよ)のY下に「センス無いすねぇ」と言われた。昔から脚技系は苦手です[もうやだ~(悲しい顔)]

チームは惨敗。 罰ゲームで部車の整理だって[右斜め下][右斜め下]
まぁ、仕方ないすね。。。

腰、膝、下腿、足首ガクガク、明日以降が怖いは[どんっ(衝撃)]

そういえば、学生トレーナーのF田は2得点しましたね[右斜め上] 私は、相手チームにアシストしました[ふらふら]

来週から本格始動。トレーナー陣も結構そろうはず。新規を含めて、5-6名にはなるかな?????
来週は見学だけだからそれは無いな。
何とか4月には常時5-6名配置したい。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


2009-03-01 21:17  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

#29

フットサル お疲れさまでした!
終わった後の顔面蒼白な状態は笑えました!めったに見られませんからね!
でも ブログを更新できる体力はさすがです!
今期もよろしくお願いします!
by #29 (2009-03-01 22:18) 

まぁ坊

#29さん、コメントありがとうございます。
いやぁ、おはずかしい姿を見せました。
さすがにブログを書いた後は即寝でした。
今日は午前中休みなのでホッとしています。

体のダメージが。。。。。。

コソトレします(^^ゞ
by まぁ坊 (2009-03-02 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
競泳ウエイトフットサルのダメージ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。