SSブログ

メンタルトレーニング [講義/講習]

本日、クライアントのJKさんのメンタルトレーニングを友人のK西先生にお願いした。

メンタル状態が浮き彫りにされましたね。
目標設定はできている。110%理論にも則っている。課題は。。。。。。。。!? 個人情報です[ふらふら]

私も心理的競技能力診断検査(旧バージョン)を行ってみたが、メンタル弱いとの事[バッド(下向き矢印)]
現役を思い出して行ったのにちょっとショック。 240点満点で200点以上がメンタルが強いとの事。ちなみに185点だった[バッド(下向き矢印)]

弱点はリラックス(11/20) 。
これはあるかも。。。。試合前の控え室には緊張した。平静を装っていたが確かにビビリまくっていた。心拍数が異常に高くなっているのをよく覚えている。今でも人前で話すの緊張するし。。。。

あと、勝利意欲(13/20)。
これもあるかも、結構淡白なとこあるし、何とかなるなと言うのが常にあったような気がする。
だから天辺見ることができなかったんだな[ふらふら]

逆に高かったのは、集中力/忍耐力/自己実現意欲とか。。。。確かにこれらには自信がある[グッド(上向き矢印)]


2009-03-14 01:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。