SSブログ

大善戦 [アメフト]

アメフト秋季リーグ第3戦 強豪相模原ライズとの対戦は、
0-82
結果は惨敗である。

大善戦、、、どこがと思うだろうが、ホントにいい試合でした[グッド(上向き矢印)]

本来戦うことにない両チーム。土俵が違うのである。片や横綱/大関級、片や十両、う~ん幕下レベル。
そう、正に勝率0%の試合だったのです。

その中で、選手一人ひとりのメンタリティが良かったので、随所にいいプレーが出ていた。
M本氏の数年ぶりのインターセプト(見逃した[もうやだ~(悲しい顔)])、キックブロック、なんとオンサイドキックまで決めました。敵陣でプレーすることも何度か有り、1度は20ヤード地点まで押し込んだ。
ライズの最終シリーズ、4thダウンギャンブルを止めたときには鳥肌立ちましたよ[るんるん]

勝者の顔をした敗者がそこに居た[わーい(嬉しい顔)] そんな感じの試合だった。

このメンタリティがあれば、最終戦に負けるわけがない。というよりも3部リーグ優勝は決して高い目標ではないですよ[exclamation]

0-82の試合が今季のベストゲームかもしれない。面白い現象である。

最終戦に影響に出るような怪我はない。待ってろ、山賊!


2009-11-15 01:14  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

M本

いつもお世話になってます、M本(#39)です。
申し訳ありませんが、インターセプトは初ではありません。
なんたって永くやっているもんですから。(公式戦では数年ぶりですが)
これを言うと図に乗ってしまうかも知れませんが、
日本代表QBのパスより、練習で受けているT谷の球の方が重くて、
捕りにくいから捕れたようなものです。
by M本 (2009-11-16 08:23) 

まぁ坊

それは失礼致しました。修正しました。

昨年は負けて終わり、一昨年は勝って終わりました。
同じ勝敗でしたが雲泥の差という感じが残っています。

最終戦もインターセプト、期待しています。
by まぁ坊 (2009-11-16 17:21) 

m.h

一昨年は数年振りの勝利から最終戦に勝って次の年の人数増加に。
昨年はあっと一歩の負けての引退者多数。
一昨年のようになるといいですね。
by m.h (2009-11-16 18:12) 

slowdonguri

Riseファンです。
Steelersの皆さんの試合前後のコメントを拝見して感動しまくっており、あちこちに書き込ませていただいてます。
本当に良い試合でした。
すっかりSteelersファンになってしまいました。
あと一戦、応援に行きます。
絶対、勝利を!!
そして来シーズンは優勝してください。
楽しみにしています。
by slowdonguri (2009-11-16 23:50) 

まぁ坊

>slowdonguri さん
暖かいコメントありがとうございます。
Riseとの対戦を経て、選手ばかりでなく、学生トレーナーのレベルも1ランク上がったと思います。感謝しております。

Riseには2年後の日本一を是非実現して頂きたいと思います。

そして我々Steelersは最終戦には必ず勝ち、来シーズンは3部優勝を現実的な目標として、精進していきたいと思います。

実は、#29Y田選手とは知り合いなんですよ。

>m.hさん
期待してください。
by まぁ坊 (2009-11-17 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。