SSブログ

5/22 代講 [講義/講習]

先週に引き続き、スポーツ系専門学校の講義の代講を行った。昼間のクラスと夜間クラスの2クラス。両クラスとも、テーマはプログラムデザイン。概論とニーズ分析、エクササイズの選択と配列まで講義。夜間クラスはピリオダイゼーションの予定だったが、 話を聞くとまだ早いと判断し、トレーニングの原則とプログラムデザイン概論に急遽変更。夜間クラスは、AT科で既に現場に出ているかたも多いようで、人数も少ないこともあり質問が多くディスカッションが進んだ。代講の場合は特にこのような講義のほうがいいですね

講義の合間を縫って、JISSにて、競泳日本代表Sの指導、胸部メインの筋肥大メニューであったが、粘りがなかったかな。彼は感覚が非常に優れているので、大筋群だけでなく小さな筋肉のチェック、調整が必要である。

トレーニング後、ラーメンが食べたいといっていたので、近くのまぐろラーメンを推薦した。ここのタレソバは絶品である。是非、ご賞味あれ!!

久々に、JISSでトレーニングができた。プラットフォームがあるので、バーベルを落とすことができる。満足いくトレーニングができた。

デッドリフト:20kg x 10, 50kg x 10,70kg x 6

ハイプル:50kg x 5 x 2

ハイクリーン:50kg x 5 x 2, 70kg x 5, 80kg x 2, 90kg x 1

デッドリフト:90kg x 6, 110kg x 6, 130kg x 1, 140kg x 1

次回は、クリーン:100kg, デッド150kg まではいきたいですね


2007-05-23 11:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。