SSブログ

ダイエットの定義 [講義/講習]

某、ダイエットの達人?が提唱していた、○○ダイエットの主旨に
「体重計はいらない」「食事制限無し」「運動必要なし」
たるものがあった。

ダイエットは、数字(体重)ではなく、見た目(ビジュアル)重視。これは、ある意味同調できる。

残りの2つは、ダイエットの意味を根本的に間違えているのではないかと思った。
ダイエットは「やせる」とか「減量」とか「食事制限」という意味ではない。ダイエットの本当の意味は「食事療法」である。

根本的な意味も知らずに、能書きをたれるのはどうかと思うが。。。。

前にも書いたが、ダイエットは、消費カロリーと摂取カロリーの差、消費カロリーが多ければ脂肪は減るし、摂取カロリーが多ければ脂肪は増える。 

ダイエットは本来の意味から逸脱された「和製英語」として捕らえられているかもしれないですね。

メディアの情報に惑わさせるな。上記のダイエットは、12回(60-70分)で、300,000万弱するようです。否定はしないが、たかっ!!


2008-09-21 19:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ダイエットいろいろ上位の壁 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。